ハセガワ クリエイターズワークス 1/48 F-14A エリア88ミッキーサイモン モデル製作記 #2

プラモの製作からは実に10年以上遠ざかっていて、本格的なプラモで考えると学生以来、実に20年以上ぶりとなります。

そして今回は、家庭環境と財政事情から、エアブラシの仕様は断念し、全て筆塗りでいくことになります。

全体のイメージをつかむためと、自分のテンションを上げるために仮組してみました。

1/72と比べるとこんな感じ。

やっぱり大きいですね。

モールドは凹でした。
スミ塗りくらいはやろうかな?
多分金型としては新しいもののはずなので、組みやすいといいな~

ということで、まずはコクピットから。

1/48なので少しはやりやすいですが、衰えた腕ではこの大きさでも手にあまりそうです。
改造など余計なことは考えずに、素組でいくことにします。

使用塗料はラッカー系。
グレーと黒を塗っていきます。

重ね塗りして、こんな感じに。

  

今日はここまで。
土日の家族が寝てから深夜の作業のみとなり、時間が限られているので、遅々とした進みになると思います。