2017-01-01から1年間の記事一覧

EAR GOES BY

年の瀬も押し迫ってまいりました。 Year Goes Byですね。 最近あまりイヤホンを買ってない。 今メインで使っているATH-MSR7とSHUREのSE215SEの具合がすこぶるいいから、買う必要性にかられないからだ。 私の耳が満足しているのだ。 私のデビルイヤーが満足し…

2017鈴鹿8耐 大反省会

なんの苦行か インドの修行僧は自らの精神を鍛えるため、辛い状況に身を置き、それを耐える苦行という修行を行う。 これによって手や足が伸びたり、テレポートできたり火を吹いたりできるようになるのだ。 ヨガフレイム ということで、僕もダルシムになるた…

小牧航空祭 2017

最近、カメラを趣味にしています。 趣味にしてますっていっても、中古のカメラを買ってチョイチョイ撮影に出歩いてるくらいなんで、本気でカメラが趣味ですっていう人から見たらチャンチャラおかしい、矢口真里レベルの趣味なんでしょうけど。 でも、何十万…

別れ、そして出会い。

「しちょう」と聞いて何を思い浮かべますか? Mayer? それとも北斗七星の横にひっそりと輝く星? 見えたら死ぬけど。 この前、イヤホンの視聴をしてきました。 実はここのところ外でのメインアイテムとして活躍してくれていたUE700Sが壊れてしまいました。 …

ハセガワ クリエイターズワークス 1/48 F-14A エリア88ミッキーサイモン モデル製作記 #2

プラモの製作からは実に10年以上遠ざかっていて、本格的なプラモで考えると学生以来、実に20年以上ぶりとなります。 そして今回は、家庭環境と財政事情から、エアブラシの仕様は断念し、全て筆塗りでいくことになります。 全体のイメージをつかむためと、自…

ハセガワ クリエイターズワークス 1/48 F-14A エリア88ミッキーサイモン モデル製作記 #1

ここは地獄の一丁目 ハセガワさんがリリースしているシリーズの『エリア88 クリエイターズワークス』というシリーズ。 あの有名な戦闘機マンガ"エリア88"に登場する戦闘機を1/48のサイズで順次発売しております。 その第三弾として登場したのが、ミッキーサ…