読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小牧航空祭 2017

最近、カメラを趣味にしています。 趣味にしてますっていっても、中古のカメラを買ってチョイチョイ撮影に出歩いてるくらいなんで、本気でカメラが趣味ですっていう人から見たらチャンチャラおかしい、矢口真里レベルの趣味なんでしょうけど。 でも、何十万…

別れ、そして出会い。

「しちょう」と聞いて何を思い浮かべますか? Mayer? それとも北斗七星の横にひっそりと輝く星? 見えたら死ぬけど。 この前、イヤホンの視聴をしてきました。 実はここのところ外でのメインアイテムとして活躍してくれていたUE700Sが壊れてしまいました。 …

ハセガワ クリエイターズワークス 1/48 F-14A エリア88ミッキーサイモン モデル製作記 #2

プラモの製作からは実に10年以上遠ざかっていて、本格的なプラモで考えると学生以来、実に20年以上ぶりとなります。 そして今回は、家庭環境と財政事情から、エアブラシの仕様は断念し、全て筆塗りでいくことになります。 全体のイメージをつかむためと、自…

ハセガワ クリエイターズワークス 1/48 F-14A エリア88ミッキーサイモン モデル製作記 #1

ここは地獄の一丁目 ハセガワさんがリリースしているシリーズの『エリア88 クリエイターズワークス』というシリーズ。 あの有名な戦闘機マンガ"エリア88"に登場する戦闘機を1/48のサイズで順次発売しております。 その第三弾として登場したのが、ミッキーサ…

重い腰を上げてみた

現代ではインターネットのように、20年前にはできなかったことができるようになってきたことが増えた一方、20年前には考えていなかったような悩みも出てきているわけで。 例えば私の場合。 音楽はもっぱらwalkmanで聴く。 音質のことを考えるとiPodよりもWal…

目には目を

やられたらやり返す、倍返しだ!懐かしいですね。懐いですね。最近では、真田幸村として活躍している半沢直樹さんですが、ようやく大阪冬の陣が始まりまして、今年の大河もいよいよクライマックスを迎えつつあります。ということは、アナタ。もう年末が近い…

サヨナラは別れの言葉じゃなくて

別れはいつも突然にやってくる。 昨日まであんなに甘い愛を語らってたのに、地球が一周した途端につれない態度をとる君。何のこっちゃですが、ラズパイさまがお逝きになられました。 この前まで順調に動いていたのに、ある日電源を入れたら立ち上がらなくな…